ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

和食モーニング

朝は喫茶店でモーニングをいただくことが多いのですが、今日はコチラ。

 

やよい軒。納豆定食、生卵つきで410円。

 

納豆定食のみなら370円。

 

朝11時まで注文できるのがありがたい。

 

最近は食事の際、栄養を気にするようになったのですが、これはよさそう。

 

やよい軒なので、ご飯のお代わりは自由。

 

しかし、昔から食べていて思うのが、どんどん味が悪くなっています。

 

昔はやよい軒と言えば、米のうまい定食屋だったのですが、今はふつう。

 

みそ汁も味が薄く、旨みのない味へとなってしまいました。

 

この値段で提供するとなると、色々お店としても大変だろうなと思います。

 

同じチェーン系の飲食店でも、セルフの定食屋はおいしいお米を使っているのをアピールしているところがあるので、そちらの方がいいかも。

 

やよい軒は、おかわりできるのがいいところ。

 

ごちそうさまでした。