ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

新今宮駅近くのカレー屋さん

すっかり新今宮駅付近は外国人観光客のメッカとなっています。

 

まずなにより宿泊費が安い。

 

大阪で繁華街に近くて、ここまで安いところはないと思います。

 

星野リゾートのOMO7はそれなりの料金ですが、その近くの宿屋は破格の安さです。

 

私もたまにそのあたりに泊まることがあるのですが、新今宮駅近くなら1人3000円ぐらいで宿泊可能。

 

西成区なので、治安に不安のあるところが一部あります。

 

駅から数分離れて良いなら、さらに安いところもあります。

 

ただ、安いところは居心地がよくない。

 

なので駅近くの宿がおススメです。

 

駅近くの宿の特徴として、部屋の壁が薄かったり、すぐそばで電車が走ってるので、やや騒音がするなどのデメリットがあるとはいえ、なんばで泊まるとなると何倍も宿泊費がかかるので、新今宮駅付近は安く泊まるにはお得です。

 

新今宮はJRと南海線の駅があり、どちらの電車に乗っても、なんばは1駅ですからアクセス便利。

 

歩いてでも行くことができます。

 

第3の繁華街、天王寺にも歩いて10分くらい。

 

今日訪れたのは、その新今宮駅近くにあるMary Spice(メリー・スパイス)というカレー屋さん。

 

注文したのはコチラ。

 

チキンカレー。1100円。

 

サラダ・スープ付き。

 

どういうわけか、googleの評価が5と満点。

 

どんな店なのか興味があって訪れました。

 

メニューはコチラ。

 

 

まず、チキンはしっかり味付けされています。

 

カレーは甘辛でスパイシー、美味しくてスプーンが止まりません。

 

食後は辛さが少し口の中に残ります。

 

もちろん、美味しかったです。

 

若い男性2人でこのお店を経営しているようです。

 

ただ、ここから1駅でなんば。

 

カレーの激戦区です。

 

私が訪れた13時半でお客さんはゼロ。

 

訪日客対応だとしたら大丈夫でしょうけど、私のようにカレー目当てで訪れる人が再び来るかといえば、微妙。

 

個人的には、満点というほどではないと思います。

 

美味しいスパイスカレー屋は、なんばに集中してしまっています。

 

もちろん、この店が美味しいのは間違いない。

 

店内BGMはレゲエだったような。

 

再訪するかといえば、私は断言できませんが。

 

ウマいんだけど、何かサムシングが欲しいといえば、わがままか。

 

なにわともあれ、ごちそうさまでした。