ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

安価な外食のチゲ鍋比べ

寒くなってくると鍋が食べたくなりますね。

 

というわけで、私がよく行く定食屋でのチゲ鍋比べ。

 

まずは、ちょっと前ですが、松屋で発売していたチゲを食べました。

 

なお、この定食はすでに販売終了しています。

 

牛豆腐チゲ定食。690円。

鍋の具は、ほぼ豆腐。

 

肉は少しで、野菜はほぼありません。

 

辛さはというと、ほどよい辛さで、辛い物好きには物足りないかも。

 

安さのせいか、のっぺりとした単調な辛さで、海鮮だしのウマさはあまり感じません。

 

 

そして後日、やよい軒でチゲを食べました。

 

チゲ定食。840円。

 

これはウマい。

 

食べた後の画像はありませんが、スープまで全て完食しました。

 

魚介の旨みも感じるので、ご飯がすすみます。

 

野菜が多く、ヘルシーですよね。

 

肉の量はそれなりで、不満はありません。

 

今はこの値段で食べられるので、やよい軒に行くと食べたくなります。

 

値段の差をどう感じるかでしょうね。

 

手軽な松屋か、おいしさのやよい軒か。

 

まあ、もっと値段が高くていいところがあるのでしょうけど、それは私の守備範囲外なのでご容赦ください。

 

この時期は、チゲ鍋を食べるのが楽しみです。

 

ごちそうさまでした。