ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

最近のあれこれ

最近気になっていることをいくつか。

 

1…近所にホームセンターがあるのですが、そこで売っているミニパネルヒーター。

 

トイレや洗面所などの小部屋に便利とあります。

 

値段は8000円ぐらいなのですが、展示品の1点のみ4000円と半額セール。

 

買おうかなと思ったのですが、展示品はお客さんからぞんざいに扱われていそうなので、迷ったが止めました。

 

だんだん暖かくなるでしょうから、また年末に考えます。

 

2…これも近所の話ですが、スパイスカレー屋ができたようです。

 

夫婦で営業されているようです。

 

カレー好きの私としては早く伺いたいのですが、今は保留しています。

 

就職したら食べに行こうと決めています。

 

謎のモチベーション。

 

3…喫茶店でモーニングを食べることが楽しみです。

 

毎日ではないが、たまに訪れるドトール

 

いつもおいしくいただくのですが、私が通う店には困った点があります。

 

トイレは2つあるのですが、1つは女性専用、もう1つは誰でも利用可能。

 

この後の方は、朝はかなりの渋滞になります。

 

男性客が多いせいもあり、トイレの前で並んで待っています。

 

長い間入ってる人もいて、待ちきれずに店を出る人も見かけます。

 

私も何度か、予定より早く退店して、他の場所のトイレに行ったことがあります。

 

なので、最近はその店は避けています。

 

メニューがいいだけに残念。

 

とりとめのない話、失礼しました。