ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

プロントのモーニング

私の生まれ故郷である、大阪府大阪市阿倍野区

 

その北側にある天王寺によく行きます。

 

もうすっかり、私が子供の頃からは景色が変わってしまいました。

 

商業施設がたくさんできて、賑わっているのはいいが、地域性がなくなる感じがして、少し寂しくはなります。

 

今日はコチラでモーニングしました。

 

プロント阿部野橋駅店でモーニング。

 

トーストゆで卵サラダとコーヒーで495円。

 

ゆで卵はヨーグルトに変更できます。

 

近鉄阿部野橋駅の改札横ですが、メインエントランスではない所なので、穴場かも。

 

地下一階にあり、あべのハルカスの地下とは通路でつながっています。

 

トイレが男女別にあるのが地味にポイントが高い。

 

このあたりの喫茶店だと、トイレは店の敷地外に出ないといけないところが多い。

 

喫煙スペースもあり。

 

私はかなり前にタバコを止めました。

 

茶店でゆっくり休んで書き物したり本を読んだりするのが落ち着きます。