ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

こういう特徴のお店、あるよね。

先週、あべのルシアスに行った際、コチラでランチでした。

 

変わりかつ丼、親子丼の店、祭太鼓。

 

食べたのはコレ。

 

かつ丼シングル、Cセット。830円。

 

Cセットはサラダ、みそ汁、豆腐。

 

カツはダブルにもできますし、並ロース、特ロースもあります。

 

テーブルには青じそドレッシング、七味、醤油があります。

 

変わりかつ丼の店ですが、私はやはりスタンダードなかつ丼が好きです。

 

大阪限定で数店舗しか展開していませんが、ずっと前から変わらない味。

 

どういうわけか、みそ汁がおいしい。

 

そういうお店ってありますよね。

 

なぜか信頼できます。

 

チェーン店のみそ汁は、だいたい可もなく不可もない無難な味が多い。

 

その中で、おいしいものを提供してくれるお店があると、行きたくなります。

 

ごちそうさまでした。