ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

ゆっくりできます。

20代後半から、印刷会社に勤務していました。

 

DTPオペレーターとして、1日のかなりの時間、パソコンの前に向かっていました。

 

長時間の労働と、椅子に腰かける姿勢が悪いのもあって、肩こりや腰痛が日に日にひどくなりました。

 

整形外科やカイロプラクティックに通院しましたが、あまりよくなりませんでした。

 

いくつかの整体にも通いましたが、いまだに肩こりも腰痛もあります。

 

十年以上もいろんなところに行きました。

 

しかし本当に治せるところには出会いませんでした。

 

私の結論としては、自分に合うストレッチと、生活習慣の見直し。

 

自分の普段の行動が、自分の体や心を作っているので。

 

なので、体のケアの一環としてよく行くのがスーパー銭湯

 

板に「わ」で、わいた。

 

体を芯から温めて、ほぐしてます。

 

たまに追加料金を払って岩盤浴も。

 

いつも入浴後はスッキリ、体の力も抜けて良い感じです。