ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

カレー屋めぐり

今日は大阪市中央区堺筋本町にあるお店に行ってきました。

 

食べログのカレーWEST百名店に何年も選出されているお店です。

 

コロンビア8

 

店は雑居ビルの1階。

 

 

土曜日の14時頃に入店。

 

先客は男女のカップル1組のみ。

 

注文したのはこちら。

 

キーマカレーグレープフルーツジュース付き。

 

1000円。

 

ししとうを左手に持ち、かじりながらで右手に持ったスプーンで食べてくださいとのこと。

 

キーマカレーなので、ミンチがどっさりライスの上に乗っていると思ってたのですが、そういうのではないらしい。

 

ルーはシャバシャバ系でした。

 

ついてくるグレープフルーツジュースを飲んだ後にこのカレーを食べると、得も言われぬうまさです。

 

スプーンが止まらないぐらい食べ続けてしまいました。

 

不思議な味。

 

でも食後、後味は残らないサッパリ具合。

 

今まで食べたことのない美味しさでした。

 

男女の若い店員でしたが、かなり気を使っていただき、やさしい人たちでした。

 

ごちそうさまでした。