ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

テキとは?

今日は休み。

 

現在、施設警備の仕事をしています。

 

といっても配属先での研修中。

 

まだシフトが緩い感じなので、休みが多め。

 

7月になると、そうもいかなくなるかもしれません。

 

今日は近所で1日過ごしました。

 

朝はスーパー銭湯でゆっくり。

 

そしてランチ。

 

街かど屋。

 

注文したものはコチラ。

 

トンテキ定食。

 

890円。

 

配膳されてまずこう思いました。

 

「テキとは?」

 

私の思っていたトンテキは、ステーキのような1枚肉が、どかっと乗っているイメージ。

 

これはトンテキとは言わないのでは?

 

これは単なる焼肉定食。

 

味は可もなく不可もなく。

 

街かど屋のいいところは、ご飯のおかわり自由なところ。

 

もちろん、いただきました。

 

ごちそうさまでした。