ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

前半の3連休終了

まあ、私は無職なので関係ないのですが。

 

 

ハローワークが閉まっているのもあり、就職活動も小休止。

 

2社ほど転職アプリから求人募集に応募しているのですが、会社も連休のせいか何の連絡もありません。

 

今日はカフェ・ベローチェでモーニング。

 

たっぷりピクルスセット。670円。

 

100円引きのクーポンを使い、今回は570円。

 

私が気にしすぎる性格だからかもしれませんが、もう少しきれいに提供できないものでしょうか。

 

ピクルスもケチャップもよれすぎでしょう。

 

この前に買ったカフカ「決定版カフカ短編集」を読む。

 

最初の短編「判決」から、あまりに不条理な展開に思わずネットでグーグル検索して、あらすじを把握しようとする。

 

さすがカフカ

 

 

GW前半の連休最終日で梅田まで行ってきたのですが、思ったより人が少ない。

 

昼過ぎからは天候不良になったためでしょうか。

 

私は大型書店巡りをしていました。

 

ランチは大阪駅前第三ビルの地下一階、大阪トンテキ。

 

トンテキ定食200gで990円。

 

5/9より値上げするので、その前に駆け込み。

 

セコイ。

 

それにしても相変わらずのウマさ。

 

ごちそうさまでした。