ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

日本橋ストリートフェスタ2024行ってきました。

日本橋ストリートフェスタとは、ざっくりいうと、アニメや漫画のコスプレ祭。

 

2019年より5年ぶり、5/12(日)に開催されました。

 

曇天にも関わらず、かなりの盛況ぶりでした。

 

 

 

テレビの取材でしょうか。

 

これはアラレちゃんでしょうね。

 

 

 

 


それほど撮影が上手くない、かつファンでもないので、画像がいい感じではないのはご容赦ください。

 

アラレちゃんと鬼滅の刃のキャラクターかなと思われるものがわかるぐらい。

 

しかし何より、この非日常的な雰囲気が好きです。

 

多くの人がスマホやカメラを片手に好きなキャラクターに扮している人に声をかけて撮影しています。

 

そこには普段見かけることもない、平和で和やかな空気の中で行われています。

 

ここではどんな人も受け入れてくれる、そんな居場所のような感じがするのです。

 

楽しい時間を過ごせました。