ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

街は年末モードへ。

今年も残すところ、あと40日ほどですね。

 

大阪一の繁華街、梅田に行きました。

 

いかにも年末というディスプレイを見かけましたので、撮影しました。

 

 

阪急グランドビルの、百貨店側の通路の壁面に、クリスマスのディスプレイがありました。

 

この通路は、かつては映画「ブラック・レイン」のロケ地でもありました。

 

といっても、改装前のアーチ型の天井もなく、面影はすっかり薄れています。

 

私の目的地は、丸善ジュンク堂

 

 

現在、店内は商品の入れ替え中で、何も入ってない棚をよく見かけました。

 

文庫や新刊をチェック。

 

遅めのランチはこちら。

 

 

何度か出てますが、大阪駅前第三ビル地下一階の大阪トンテキで定食。

 

トンテキは200グラムで、990円。

 

駅前ビルは飲み屋に多くの人がいました。

 

良く食べて、本屋に行けて、いい休日でした。