ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

四天王寺の古本市

27日の土曜日は、四天王寺に行ってきました。

 

 

目的はコチラ。

 

 

古本市。

 

今年は4/26から5/5まで開催。

 

私の記憶の中で、絶版になっている欲しい本があるので探しているのと、何か面白そうな本がないかと物色中です。

 

 

 

かなり見て回ったが、お目当ての本はありませんでした。

 

あきらめてなんば方面へ歩いていきました。

 

途中でランチ。

 

日本橋にあるカレー店のマッハ。

 

Mサイズと牛すじコロッケで930円。

 

ここは日替わりの2種のルーが掛け放題。

 

今日はチキンとポークのカレー。

 

月に2回ぐらい来ているいいお店です。

 

その後、カフェ・ベローチェでゆっくりしました。

 

チーズケーキとコーヒー。

 

670円。

 

他のチェーン店の喫茶店では、チーズケーキだけでも500円ぐらいします。

 

ですがベローチェのチーズケーキは390円と、安くて美味しいのでおススメです。

 

大阪は昼過ぎまで小雨が降り注ぐ天候でしたので、雨が止むまで店内でゆっくりしていました。

 

ごちそうさまでした。