ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

私のホームグラウンド

日曜日は出かけてます。

 

まずはJR新今宮駅

 

下車したらすぐにマルハンとドンキ。

 

なお、JRの新今宮駅と大阪メトロの動物園前駅は、ほぼ同じ場所にあります。

 

そしてなんばへ。

 

オタロード

 

オタクが通る道でオタロードというネーミングもどうかと思うがわかりやすい。

 

フィギュアやアニメグッズ、PCショップなどの専門店が並んでいます。

 

さらに歩いて、なんばグランド花月の北側へ。

 

左奥には味園ビル

 

このビルは、大阪以外の人に説明するのはややこしい。

 

宴会場やホテルなどがあるが、今は営業しているのか不明。

 

2階に個人が経営している飲食店があり、サブカルの聖地と呼ばれることも。

 

かなりクセのあるお店が多いので、要注意。

 

私はさらに北上して、お目当ての喫茶店カフェ・ベローチェ

 

チーズケーキとコーヒー。670円。

 

チーズケーキとコーヒー、そりゃ合うに決まっています。

 

ベローチェのチーズケーキですが、意外と生地がしっかりつまっていて、美味しかったです。

 

私の訪れた店はオフィス街にあるのですが、休日はゆっくり出来て穴場です。