ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

なんばの飲食店は2極化?

なんばにある木津卸売市場に行くと、人だかりができていました。

 

 

外国人観光客が木津卸売市場内の飲食店で行列を作っていました。

 

もうすっかりこの辺りは、外国人が列を作る店とそうでない店で分かれてるといっても過言ではない。

 

彼らをしり目に、私は電器屋街にある上等カレーBRへ。

 

トンカツカレー、660円。

 

昼前に訪問しましたが、先客は1名のみ。

 

量はやや少な目ながら、ルーがおいしい。

 

ここも土日は外国人が多い。

 

彼らはどこから情報を得ているのか?

 

あまりに極端に訪れる店とそうでない店がはっきりしている。

 

それでもなんばは美味しい店が多いので食べるのには困らない。

 

昼過ぎには長居公園へ移動。

 

ベンチに座り、コンビニで買ったコーヒーを飲みながらゆっくり休んでいました。