ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

試供品で初めて飲みました。

大阪最大の繁華街、梅田。

 

ここを訪れるとき、だいだい行くところは決まっています。

 

ランチは大阪駅前ビルにある大阪トンテキ。

 

トンテキは200グラム。税込み990円。

 

駅前ビルは第一から第四まであり、かなりの数の飲食店がひしめきあっています。

 

梅田の中心部よりは少し離れているので、混雑していても、まだマシです。

 

 

メインは丸善ジュンク堂

 

 

地下1階から7階まで本屋。

 

本好きにはたまりません。

 

帰りには、さらにジュンク堂大阪本店にもよるつもりです。

 

店によって、棚や机に平積みされている本が違うので、それを確認します。

 

本屋巡りが楽しみです。

 

途中、紀伊国屋書店にも寄るのですが、店前のスペース、通称ビッグマンと呼ばれる大型ビジョン前で、ビールの試供品を配っていました。

 

 

もらったときは、チラシも缶も袋の中に入っていたので、勝手に350ミリ缶だと思っていたら、250ミリでした。

 

量が微妙。

 

味は無難。

 

普段は、ビールだとサッポロかキリンが好きです。