ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

真夏に8キロウォーキング

この時期に長距離ウォーキング、マネしないでください。

 

 

ここからは8/6の私の足跡を。

 

まずはランチ。

 

あべちかの膳や。ごちそう豚汁とだし巻き膳ご飯大盛。792円。

 

腹ごしらえも済んだところで早速ウォーキング開始です。

 

まずはスタート地点。

 

あべのハルカスを背に。

 

谷町筋を北上します。

 

新世界。通天閣は改装中も完成は近い。

 

よく行く新世界ですが、スルーしてさらに北上。

 

でんでんタウン

 

昔は電気街として有名で、私もよく買いに来ていました。

 

以前、印刷会社でDTPオペレータとして働いていたので、Macのハードやソフトはここで調達していました。

 

それらの店はもうありません。

 

今はネットで買えますから。

 

この辺りはアニメ関係やメイドのお店が多く、一抹の寂しさを感じます。

 

難波の中心街が近く、メシがおいしい店が点在しています。

 

休日になると、私はこのあたりに出没してます。

 

さらに北へ。

 

南海なんば駅

 

大勢の観光客や飲み食いに来た人々でごった返していました。

 

私はさらに歩きます。

 

心斎橋の交差点。

 

さすがにバテてきたので、途中、本町にあるコンビニで休憩。

 

セブンイレブン靱本町1丁目店。2階にイートインあり。

 

さらに北へ歩いて梅田へ。

 

天王寺からだいたい8キロ。

 

梅田のど真ん中にある丸善ジュンク堂

 

本屋に行って、平積みや棚にある本を見るのが楽しみです。

 

この後、西梅田にあるジュンク堂本店にも行き、計2冊購入。

 

休日を満喫しました。