ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

スパイスカレーブームはどうなった

一時期、スパイスカレーのブームがありましたが、今はどうなったのか。

 

沈静化はしたと思いますが、私の住んでいる大阪府堺市にはいくつか美味しいスパイスカレー屋があるみたいなので、お店に行くのを楽しみにしています。

 

今日行ったのは、堺市堺区にあるkikcurry。

 

南海高野線堺東駅を下車し、堺銀座商店街を奥の方まで通っていくと、商店街の終わる少し前、左側にあります。

 

注文したのはコチラ。

 

旨辛ポークキーマカレー。900円。

 

こういうお店では2種、もしくは3種あいがけで注文するお客さんが多いですね。

 

しかし、メニューを見るとこれが一番おいしそうなのでこの1種のみで注文。

 

なお、メニューはコチラ。

 

 

食べた感想はというと、かなり美味しい。

 

キーマはスパイシーさがはっきり感じられるが、くどくなくさっぱり食べられました。

 

今後はしばらく通うことにします。

 

いい店に出会えてうれしいです。

 

ごちそうさまでした。