ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

3連休中日の大阪3大繁華街

昨日の土曜日は大阪市内へ出かけました。

 

まずは天王寺

 

 

左側の高層ビルはあべのハルカス

 

最近までは日本一の高さのビルでしたが、麻布台ヒルズ森JPタワーに抜かれました。

 

写真のエリアであるてんしば、今は「やきいもパラダイス」という、芋を使った料理やスイーツを提供する出店のイベントが開催中。

 

そして新世界。

 

 

昔ですが新世界に行くとここに来ていました。

 

スマートボール場。

 

昔流行ったテーブル筐体のピンボールというところかな。

 

100円を筐体横に入れると玉が出てくるので、数字が書いている穴に入るとその数だけ玉が出てきます。

 

玉がたくさん出ると、駄菓子と交換できます。

 

私はさらに移動してなんば。

 

なんばの電気街。

 

多くの人がいました。

 

さすが3連休。

 

さらに北上して、梅田の近く。

 

左の建物はフェスティバルホール

 

そして着きました、目的地。

 

丸善ジュンク堂

 

最近よく来てます。

 

飽きることがない。

 

来るたびに、面白そうな本が見つかります。

 

今日は3冊、本を購入。

 

そしてまたもや3D広告。

 

 

 

私のほかにも10人くらい、撮影していました。

 

そして、徒歩で天王寺まで帰ります。

 

心斎橋、なんばは多くの人でごった返していました。

 

心斎橋筋商店街

 

なんばの戎橋近く

 

そしてまた新世界。

 

 

 

梅田、なんば、天王寺と、大阪の3大繁華街へ足を運びました。

 

徒歩で梅田天王寺間を歩いて移動距離は約14キロ。

 

よく歩き、好きな店を見て回れて満足しました。

 

明日は地元でゆっくりします。