ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

やりきれない

5月初日の大阪は雨模様。

 

小雨が降り注ぐ中、面接のため大阪メトロ谷町線の谷町4丁目駅へ。

 

大阪歴史博物館

 

大阪歴史博物館NHK大阪放送局との複合施設になっています。

 

すぐそばには大阪城公園があります。

 

今回はそれらはスルーして、目的である面接へ行ってきました。

 

長かった。

 

まず面接官が、個室のプロジェクタースクリーンにPCの画面を表示させ、powerpointで会社の紹介。

 

だいたい20分。

 

のちに書面を2枚渡され、読んだうえでサインせよとのこと。

 

これが15分。

 

次に私のスマホにメールが送られ、その文面のIDとpassで適性検査のサイトにアクセスしてくださいと言われる。

 

そこから6択問題、計52問。

 

これが30分。

 

そしてやっと面接。

 

先方は面接官、その上司2人の計3人と。

 

15分くらい。

 

先方からの質問に対して、冷静に答えられなかったと反省。

 

なぜか「早く答えないといけない」と思ってしまいます。

 

1時間以上かかったので、終了後はかなり疲れました。

 

気を取り直して、天王寺まで移動してランチ。

 

あべちかにある膳や。

 

野菜炒め膳、ご飯大盛。

 

825円。

 

野菜の摂取率アップを心掛けています。

 

今日はよく寝れそうです。