ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

独身男性だと…

現在、49歳の独身男性です。

 

ある記事を読んで、なにより恐ろしいのは、男性の寿命のこと。

 

中央値は82歳。

 

配偶者アリだと同じく82歳だが、配偶者なしの未婚者は67歳だそうです。

 

だとすると、私はあと18年。

 

そう考えると恐ろしさも一入(ひとしお)です。

 

好き勝手に生き過ぎたのか。

 

 

私の場合、他人と一つ屋根の下で暮らすなんて、想像できない。

 

とても苦しい。

 

1人の気楽さを手放せないのは、子供でしょうか?

 

 

なお、今日のランチはコチラ。

 

街かど屋で、さば塩焼き定食。

 

先月より50円値上げして720円。

 

それでも安い。

 

街かど屋は、ご飯おかわり自由なので、もちろんしました。

 

好きなものを食べ、時間を自分一人のために使う。

 

いいのか悪いのか。

 

他人と暮らせる人はすごい人たちだと、素直に思ってます。