ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

週末は少し落ち着きます。

土日は就活もお休み。

 

ゆっくりします。

 

それにしてもまだまだ残暑ですね。

 

特に昼間はかなりの暑さ。

 

お盆前よりは少しマシになってるとはいえ、まだまだ暑さは続きそうです。

 

皆さん、ご自愛ください。

 

 

休日は、繁華街に出て、いつも行く、同じ飲食店で食事したり、喫茶店で休憩したり。

 

ウインドウショッピングも同じ店。

 

もっと新しい店に行ったりしてもいいのですが、どうもルーティン好きなのか、あるいは臆病なのか、面倒くさいのか、いつも通りであることに安心しています。

 

 

今は時間があるのでよく喫茶店で本を読んでいます。

 

その中で、私の心に残った言葉があります。

 

いつも他人の欲望を推測して、それに対して行動を起こしてしまうことを繰り返していくうちに、自分自身の欲望か何かわからなくなる、と書いてました。

 

私が次の仕事について、私がどうしたいのかビジョンがないのは、今までの仕事でもプライベートでも、相手がどう思ってるか、勝手に考えてから行動していたので、私がこうしたいという思いは消してきたからかなと。

 

そんなことは関係なしに私がどうしたいかは考えて行動すればいいのですが、ずっと相手ありきの考え方だったのだがいけなかった。

 

しばらくは1人なので、自分自身に問いかけないといけません。