ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

難波へ。いつも行かない所へ。

昨日の当ブログで、私はあまりお店の新規開拓をしないと書きました。

 

そう思いながら、難波へ。

 

たまには違うところへ行こうと。

 

まずは難波中にあるお店へ初訪問。

 

プコ家。

 

昨日と今日は14周年記念ということでした。

 

牛すじカレー。特別価格で500円。普段は700円。

 

ココは家庭のカレー風、ややスパイス強めぐらい。

 

おいしく頂きました。

 

難波はカレー激戦区です。

 

おいしい店がたくさんあります。

 

欧風カレーからスパイスカレーまで。

 

いつもはお気に入りのカレー屋がありますが、今日は初めてのところにチャレンジしようとしました。

 

さらに食後のコーヒーを飲むために、今まで行ったことのない喫茶店へ初訪問。

 

喫茶 松竹。

 

アイスコーヒー550円と、私からしたら少し高め。

 

でもたしかに苦みも感じておいしかったです。

 

ただ、若い人向けのお店のよう。

 

音楽も新しい感じ。

 

私は喫茶店は静かなところが好きなので、このあたりは好みですね。

 

 

とにかく、新しいところに行けてよかった。

 

でも、次に行くときはいつもの店に行きます。

 

いつもの店が、いかに私にあっているかがわかりました。