ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

単なるカレー好きオヤジです。

今日も私の生まれ故郷である天王寺にいます。

 

今思うと、私にとっていい時代であった子供の頃を過ごした、ここにいたいと思っているのかもしれません。

 

好きな店を見て回りました。

 

本屋や雑貨屋、喫茶店など。

 

ここから徒歩で新世界を通過し難波。

 

でんでんタウンでランチ。

 

上等カレーBRでとんかつカレー。660円。

 

安くてウマい。

 

量が少ないのが残念です。

 

フルーティーな甘さ、そのあとに少し辛さが来ます。

 

そのうち値上げするだろうと予想しているので、その前に食べに通ってます。

 

 

もう、昼食で1000円オーバーするのが珍しくない時代になりました。

 

ある程度収入がある人はいいが、そうでない人にとってはかなり高額に感じます。

 

何とか月当たりの食費を減らさないといけません。

 

今はかなりお酒の量を減らしています。

 

少しずつ、エンゲル係数を減少させるつもりです。