ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

青空も気分次第では…。

松任谷由実さんの曲で「悲しいほどお天気」というのがありました。

 

今日は外へ出ると、青空が広がっていました。

 

 

私は今、無職ということもあり、まったく気分は晴れないが、今日はまさにこれでもかというぐらいの青空。

 

まさに、「悲しいほどお天気」です。

 

 

通天閣では、屋外広告看板が9/22にリニューアルされるので、残りの日数をカウントダウンで表示してます。

 

このまま歩いて難波(ミナミ)へ。

 

ランチはコチラ。

 

上等カレーBRでトンカツカレー。

 

なんと660円と激安。

 

量は少ないが、ルーがフルーティーな甘さ、後で少し辛さが出てくる感じでおいしい。

 

この後、ハローワークで求人検索。

 

しかしキビシイ。

 

求人によっては、給料がかなり少ない。

 

額面で20万を切ってるのもザラにあります。

 

本当に日本は景気がいいのか?

 

まあ、もらえる人はもらってるのでしょう。

 

私も、印刷会社のリストラがなければ、今頃は平均ぐらいはもらってたはず。

 

そんなことを考えてもしょうがありませんね。

 

いつか私の心も今日の天気のように快晴になってほしいものです。