ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

気にしすぎは損。

今日は週の初めということもあり、求職中の私は、近くにある地下鉄(大阪メトロ)の駅構内へタウンワークを回収に行きました。

 

その後はランチのために移動。

 

とあるショッピングモールに向かいました。

 

そこのフードコートにはいろんなお店が入っているので、その日の気分で店を選べます。

 

今日はケンタッキーのランチ。

 

チキンフィレバーガーとポテト、ドリンクはレモネードのセットで650円。

 

これではあまり腹は膨れないが、フードコート内では安い方なので選びました。

 

ドリンクがついてるのでよく利用させてもらってます。

 

フードコート内は座席数が多く、昼のピークタイム以外は空席が多いのでお気に入りです。

 

いつものように、イートインエリアの端の方にある、カウンターへ。

 

ココは椅子に座ると、カウンター越しで外の景色が見下ろせる場所。

 

ちょうど見下ろした先が駐車場になってるので、車の流れを見ながら食事できます。

 

 

本当はゆっくり食べたかったが、今日は早めに切り上げました。

 

というのは、私が席について数分後、2席ぐらい空けて中年の男性の方が座りました。

 

まずカバンからは水筒を出してテーブルに置き、たまに飲んでます。

 

今度はノートPCを開いて、なにやら仕事をしているようです。

 

このキータッチの音がうるさく、耳障りなレベル。

 

なにより嫌なのは、やたらと咳をしていること。

 

カウンターの端にいた女性客は、たぶんそれに見かねたのか、その後すぐに席を後にしました。

 

私は5分ぐらいは食後にスマホを見たりしていましたが、あまりにその方がうるさいので、立ち去ることにしました。

 

そういう方は周りのことが気にならないのでしょうね。

 

もしくは私が気にしすぎか。

 

ちなみにその方は、私が立ち去るまで、ここがフードコートなのに何も注文していません。

 

早く立ち去ってよかった。