ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

コーヒーが飲めて、書き物したり読書したい。

そういう場所を探してます。

 

一番利用するのが喫茶店でよく行きます。

 

しかし、ここ数年での物価の値上がりは激しく、私が行く何店舗かの喫茶店は、かなり値上がりしました。

 

だいたいコーヒーのみで300円オーバー。

 

安くてコーヒー飲もうとしたら、マクドナルドかコンビニでイートイン。

 

しかしマクドナルドは喫茶店と客層が違い、騒がしい。

 

ファミリー層や若い人が多くて、落ち着かない。

 

コンビニのイートインは、書き物や読書するような環境ではない気がする。

 

たまに行くのが、イオンモールなどの大型ショッピングモールにあるフードコート。

 

フードコートにあるファストフード店でコーヒーだけ買って、イートインスペースの隅のほうにあるカウンターもしくは2人テーブルで書き物や読書してます。

 

 

茶店はどこも高くなったので、以前は高いイメージのあったタリーズも、ショートサイズは345円と他と変わらない価格になった。

 

そして日替わりコーヒーが楽しめておいしい。

 

なので最近はよく行かせてもらってます。

 

ボールパークドッグオリジナルとアイスコーヒー。