ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

夏によく行く喫茶店

残暑お見舞い申し上げます。

 

お盆は過ぎたとはいえ、まだまだ暑いですね。

 

皆さん、体調にはお気を付けください。

 

 

昼過ぎになると、気温が高くなり、どこかで涼みたくなります。

 

近くの喫茶店でも、と思いますが、夏になるとアイスコーヒーが飲みたい。

 

チェーン店の喫茶店で、アイスコーヒーが安くておいしいところはココでしょうか?

 

ホリーズカフェ。アイスコーヒーとパウンドケーキ。

 

近畿、なかでも大阪を中心として展開しているので、他の地域の方には知られてないかも。

 

ここのアイスコーヒーは水出しコーヒー。

 

スッキリ飲めますが、少し苦みもあり、夏にぴったりだと思います。

 

写真のだと、焼き菓子セットになり450円。

 

アイスコーヒーのみだと290円。

 

ごちそうさまでした。