ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

これからいつまで続く無職期間。

先ほど、ようやく前に勤めていた配送会社から離職票が届きました。

 

先月に退職したので時間がかかったなといった感じです。

 

土日は休んで、来週初めにハローワークに行くつもりです。

 

それから講習を受けて求職活動を開始という段取りだと思います。

 

既に年金、健康保険については資格喪失連絡票を郵送で受け取っていたので、それを持って本日、役所にて手続きしてきました。

 

役所には年金手帳と資格喪失連絡票のみ持参。

 

それで問題なく手続きが終了しました。

 

これは自治体によるので、あくまで私の場合ですが。

 

役所で健康保険、国民年金については切り替えの手続きを終えました。

 

週末はゆっくりして、また来週から動いていきます。