ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

またもや和歌山。

以前勤めていた職場から、離職票が今週の初めに届いたので、その次の日にハローワークに行ってきました。

 

失業保険の手続きをしようとしましたが、雇用保険に加入している日数が少なくて、給付は受けられないようです。

 

そういえば、配送の仕事をし始めてから3カ月ぐらいは、払込票をコンビニに持ち込んで、保険や年金を支払っていました。

 

会社が保険に入れてくれたのは、私が思っていたよりも期間が短かったようです。

 

というわけで、ぼちぼち就職活動しないといけません。

 

と思いながらも、またも行ってきました、和歌山。

 

内容は、今月初めに行ったのとほぼ同じところ。

 

sanmei-teruki.hatenablog.com

 

まずはJR和歌山駅でレンタサイクル。

 

花山温泉を目指します。

 

前回と違って、途中にある宮街道沿いの星野珈琲でモーニングしてから行きました。

 

パンケーキとサラダセット、アイスコーヒー大。720円。

 

少し値段が高く感じたが、そうそう行くところでもないので。

 

アイスコーヒーを注文している人は少なかった。

 

やはり定番の星乃ブレンドがいいのかもしれません。

 

 

内装もいい感じです。

 

 

あとは温泉から宮脇書店と同じ流れ。

 

自転車を返した後は、丸美商店でランチ、中華そばと炊き込みご飯で1000円とこれも前回と同じ。

 

自分の中でパターンが確立した感じです。

 

少し変化が必要かなと思ったりもしています。

 

そして夕方前には帰りの電車に乗りました。

 

花山温泉での温冷浴、ほんとにスッキリしました。