ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

ろくでなしは南を目指す

無職になって2日目。

 

まだ離職票雇用保険被保険者証など、ハローワークと役所に持っていく書類がそろわないので失業や保険の手続きが出来ません。

 

なのでしばらく休み。

 

ちょっと旅に行ってきました。

 

JR和歌山駅

 

なんとか昼前に到着。

 

まずはわかちか(和歌山駅西口地下広場)へ。

 

わかちか。

 

600円を支払い、自転車を借ります。

 

6段変速のシティサイクル

 

自転車で東へ走ります。

 

目的地手前にある秋月。

 

だいたい10分ぐらいで着いたのがコチラ。

 

花山温泉

 

入浴のみなら1150円。

 

高濃度の天然炭酸泉で、浴槽に結晶化された成分が付着してます。

 

白のタオルを使うと、出る頃には薄茶に変色するほどの水質。

 

いろいろ効能があるようです。

 

ここの温冷浴を何度もしてスッキリするのが楽しみ。

 

2時間ぐらい入浴していました。

 

和歌山市中心部に戻り、ランチは和歌山MIOの地下1階にある丸美商店。

 

ラーメンセット。中華そばと炊き込みご飯。1000円。

 

その後は西へ。

 

和歌山城の北側にある宮脇書店へ。

 

 

本を一通り見て、面白そうな本をチェック。

 

その後は北へ移動。

 

川沿いにある浜喫茶店へ。

 

アイスコーヒー。400円。

 

自転車は18時までに返却しないといけません。

 

この後は帰宅しました。

 

ゆっくりできて、かなり眠い。

 

来てよかった。