ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

雰囲気も味もいい喫茶店。

和歌山市島崎町にある喫茶もくれん。

 

わかやまジャンジャン横丁にあります。

 

JR和歌山駅から、自転車で10分くらいのところにあります。

 

まずは2階の内装から。

 

 

 

 

3枚目は2階から1階を見下ろして撮影しました。

 

平日で時間は16時過ぎ。

 

他に2組、お客さんたちがいたのですが、お店を出られたので撮影しました。

 

店内はジャズが静かな音量で流れています。

 

店員さんたちは1階にいるので、2階は私1人です。

 

居心地のいい空気感で、長居してしまいました。

 

注文したのはコチラ。

 

チーズケーキともくれんブレンド

 

1000円。

 

チーズケーキはどっしり濃厚なチーズの質感、さらにレモンを使った酸味も感じます。

 

珈琲は甘みも苦みも感じるおいしさ。

 

普段はブラックですが、こちらは途中からミルクと砂糖を入れていただきました。

 

1枚目の写真の2人掛けテーブルに座っていました。

 

時のたつのを忘れるとはまさにこのこと、というぐらいゆっくり落ち着けました。

 

また来ます。

 

ごちそうさまでした。