ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

ああ、肉が食べたい。

私の住んでいる大阪府堺市は連日、昼過ぎは30度ちかくまで気温が上がっています。

 

皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

最近はバックパックのわきに、ペットボトルの水を入れて自転車で移動しています。

 

私は真夏でも長袖のシャツを着ます。

 

腕が細いのを見られるのが嫌なのと、外に出る機会が多いので、すぐに腕が日焼けするからです。

 

もう既に手の甲はダークブラウン。

 

今日は用事で梅田に行っていました。

 

大阪駅前第三ビル地下一階の大阪トンテキ。

 

何度か当ブログに載せていますが、「肉を、ステーキを安く食べたい」時はここでいただいています。

 

トンテキ定食、200グラム、ご飯大盛。

 

1080円。

 

最近まで980円だったので100円値上げ。

 

ご飯大盛は無料。

 

みそ汁はよくあるファストフードのものよりは、おいしいといったところ。

 

濃いめに味付けされたソースとトンテキ、本当においしい。

 

ステーキの手前にある白いものはにんにく。

 

あり、なしは食券購入時に選択できます。

 

できれば1食に1000円以上使いたくはないが、たまにはということで。

 

ここ最近は、朝食抜き、昼はセブンイレブンでおにぎり1個とサラダロール(タマゴサンド)という日々でした。

 

夜はしっかり食べたかったのです。