ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

クリーニングの相場がわからない。

最近、就活でスーツを着る機会が多い。

 

ここ最近した仕事はスーパーの店員や配送員という、スーツを着ない仕事をしてきたので、変な感じ。

 

そろそろかなと思い、クリーニングに出してきました。

 

スーツ上下で1200円ぐらい。

 

さっぱり相場がわからない。

 

近所はその店しかないのでお願いしました。

 

4日後に仕上がるとのこと。

 

昼過ぎにようやくランチ。

 

天王寺駅近くのあべちかにある「膳や」。

 

トンテキ膳、ご飯大盛。836円。

 

私が初めに注文したのは肉じゃが膳。

 

しかし売り切れとのことでトンテキ膳に変更。

 

なんかあまり肉々しくない。

 

大阪ではすっかりいい天気になったのでよしとする。