ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

天候と店のwifiはどういうご関係ですか?

こちら大阪は、台風の影響でしばらく天候は不安定のようです。

 

皆さんのお住まいに地域でも傘が手放せないのではないでしょうか。

 

さて私はたびたび訪れている、りんくうプレミアムアウトレットへ。

 

 

茶店とランチ、スーパー銭湯と海岸沿いで休むのが目的なので、買い物はしません。

 

 

海岸沿いからスマホで撮影。

 

ズームしているので画像は不鮮明です。

 

あしからず。

 

今日はPCを持ち込んでいたので、喫茶店でブログを書こうとしたのですが、お店のwifiがなぜかつながらない。

 

スマホテザリングすればよかったのですが、今日は出先でのPC作業は諦めて、本を読んだりノートに書き物をしていました。

 

お店によっては、いつもつながるところと、たまにつながらないところがあるので、PCの持ち運びはちょっと考えどころ。

 

天候が悪いとwifiがつながりにくくなるお店があるような気がします。

 

気のせいかも(笑)。

 

せっかく昨晩にPCをフル充電したのですが、結局は荷物が増えただけになってしまった。