ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

年始は閉まっている店が多くて困る。

年始といえども、飲食店や喫茶店に行きたい私です。

 

しかし、年始は4日からオープンのところが多く、店選びに困ります。

 

2日から開いているところもあるので、そのお店に伺います。

 

ドトールでAモーニング。ハムタマゴサラダとブレンドS。定番。

 

開いててよかったドトール

 

初詣への行き帰りの人で、それなりにお客さんはいました。

 

wifiが使えるので、スマホでニュースサイトやポイントサイトのチェックができます。

 

たまに行くお店だったので、店員さんから「今年もよろしくお願いします」と言われました。

 

常連客と認識されているようです。

 

覚えてくれているようで、少しうれしかった。

 

食事はおいしくて、落ち着ける空間なので、なによりです。

 

後は地元をゆっくり散策していました。

 

堺旧港の旧堺燈台。

 

もうこの燈台は使われていません。

 

明治10年(1877年)に築造されましたが、周囲の埋め立てが進んだ昭和43年(1968年)に、その役割を終えました。

 

人もほぼいなかったので、ボーっと海を眺めていました。