ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

食後の体の反応。

最近気にしているのが、食後に体がどのように反応するか、です。

 

私の場合だと、揚げ物を食べた後なら、首筋や肩が凝る感じがします。

 

ファストフードだと、バーガー系なら食べた後、変にお腹が膨れた感じになる。

 

量は満腹になるほど食べてないのに。

 

牛丼屋とかなら、体が少し痒くなることがある。

 

腹を下すことも稀にあります。

 

なので、食事には気を付けるようになりました。

 

最近は、定食屋やセルフサービスの食堂を利用する機会が増えました。

 

揚げ物を回避しつつ、バランスよくおかずを食べたいので。

 

この画像は、先週ぐらいに食べたランチ。

 

めしや食堂にて。野菜炒めと粕汁とご飯。税込み814円。

 

こういうものを食べると、食後も体調よく過ごせます。

 

少しおかずが少ない気もしますが、セルフサービスのお店だと、品目を増やすと値段がそこそこするので控えてます。

 

あと、ご飯や麺類は多めに食べてしまうと、少し眠くなります。

 

今後も自分の体調を考えて食事しようと思ってます。