ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

 

2024年が始まりました。

 

正月は多くのお店が休んでいるので、地元でゆっくりしています。

 

家から行けるところだと、主要なお店ではイオンモールが開いているぐらいです。

 

先日、淀屋橋を歩いていたのですが、大阪市役所前にあのオブジェクトがありました。

 

 

ミャクミャク。

 

大阪万博の開催は2025年4月13日から半年間。

 

まだまだ先の話です。

 

やはり大阪市にいると、広報に力を入れているのを感じます。

 

大阪メトロの御堂筋線なんば駅

 

車体にミャクミャクが印刷されていました。

 

生まれも育ちも大阪の私としては、万博の会場、行きにくい場所に作ったなといった気持ちです。

 

アクセスが悪い。

 

シャトルバスを増発するようですが、運べる人数は多くないでしょう。

 

行き帰りでかなり渋滞しそうな予感。

 

私は行くつもりはないので他人事です。

 

赤字にならないように運営してもらいたいものです。