ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

独身中年男性のクリスマスイブ

もちろん、大したことありません。

 

しかしいつからクリスマスはカップルのイベントになったのでしょうか?

 

クリスマスと言えば思い出すのは、やはり昔のJRのCM。

 

山下達郎さんの「クリスマス・イブ」のBGMで、深津絵里さんや牧瀬里穂さんが登場していました。

 

あのCMは1988年からのようです。

 

もうあのCMも35年前なのですね。

 

ところで私のクリスマスイブはこちら。

 

ヴィアあべのウォークの正宗屋。

 

ええ、立ち飲み居酒屋です。

 

もちろん1人で。

 

注文したのはコチラ。

 

キリンビール大瓶、粕汁、どて焼き、焼き鳥。

 

このあと、アナゴ天も追加しました。

 

合計2330円でした。

 

クリスマス、私にとってはいい日でした。