ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

地元でゆっくり。

11月になりました。

 

私の住んでいる大阪は、昼間はいまだに25度近くあり、服装をどうしようか悩ましいところです。

 

雨の日を境に、温度が下がってくるようなので、今のうちでしょうけど。

 

いつもブログには写真を載せようとしていますが、今日はランチ画像しかありません。

 

めしや食堂に行きました。

 

粕汁とサバ塩、ご飯と卵焼きハーフサイズ。924円。

 

粕汁好きとしては、たまりません。

 

この時期の楽しみの一つです。

 

本当はこの時期になると、なんばにある「いわま食堂」で粕汁定食を食べたいのですが、食べログ100名店に選ばれたり、近くにNGKなんばグランド花月)があるので芸人さんが多数来店し、宣伝しているのですっかり人気店へ。

 

そうなると、行列の絶えない店となり、食べたいときに食べられません。

 

自然と足が遠のきました。

 

人気が出るのはいいけど、いつも店の前は行列。

 

私は、並んでまで店に入るのが苦手です。

 

なんばはおいしい店がたくさんあるので、混んでるなら他の店へ行きます。

 

行列になってしまうのは、人気店の宿命ですね。