ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

自転車で片道1時間

無職3日目。

 

特に何もしていません。

 

会社から離職票などの書類の到着待ちです。

 

 

私は車を所持していません。

 

先月まで配送の仕事をしていたのに。

 

以前は持っていましたが、駐車場代や保険代、その他の維持費を払うのが割に合わないと判断して手放しました。

 

最寄りの駅まで徒歩で10分程。

 

公共交通機関に頼って移動しています。

 

今日は片道1時間かけて目的地まで。

 

この暑い時期にと思われるかもしれません。

 

しかし、朝はそれほど暑くない。

 

目的地で夕方までゆっくりしました。

 

茶店に行ったり、本屋に行ったり、お店を見て回ったり。

 

配送の仕事をしていたので、暑さの感覚がおかしくなってます。

 

よほどの猛暑ではない限り、自転車での移動に支障はありません。

 

たんなる自転車好きかもしれません。

 

一応、原付も所持してますが。

 

20キロ前後のスピードが私には合ってるかもしれません。

 

寄り道しやすいのもそうだが、なにかをうっすら考えながらも、運転に集中できるスピード。

 

車を持ってない負け惜しみと聞こえるかもしれません。

 

そうかも(笑)。

 

私の好きな喫茶店巡りとかしようかと思ってます。