ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

わからないことを楽しめたら。

今日は、今まで配送の仕事をしてきた中で、一番忙しかった。

 

去年9月から働いてますが、ここ最近で、配送件数の上限が増えたり、他店の配送もしないといけなくなったせいで、今までで最大量の件数、個口数を配送しました。

 

さらに今日は新人が運転初日で、私は助手席で指導する立場でしたので、スピードを持って仕事に向かうことは難しい。

 

教えながら、業務を進めてきました。

 

正社員でもないのに、エリアでずっと働いてるので、教育を任されました。

 

 

そんな仕事も今月で退社。

 

そのあと全く予定はありません。

 

少し休んで、お盆明けぐらいから就活しようと思ってます。

 

本当に暗中模索。

 

でも誰の人生もどうなるかなんてわからない。

 

配送の仕事をしたのも、スーパーの店員だった頃からは想像できない自分です。

 

車も持ってない私からしたら、挑戦の連続でした。

 

それでも約1年できました。

 

 

私はもう決して一般の多くの人の生き方はできません。

 

職歴も短期のが多く、年齢的にも普通の企業に入社することは難しいでしょう。

 

その中で、満足できる仕事に出会えたらなと思ってます。