ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

これはわがままでしょうか。

今日は普段と違う仕事の進め方でした。

 

いつもは配送を1人でしてますが、今日は助手席に新人がいました。

 

ショートカットの若い女性。

 

正直、仕事しづらい。

 

私のようなおっさんと一緒だと嫌だろうなとか、勝手に思ってしまいます。

 

仕事を教えてるので、話すことはあるが、一通り説明すれば、後は沈黙。

 

他愛のない話を小出しにして、間を持たせます。

 

 

他人を乗せていると、つくづく一人での仕事は楽だなと痛感。

 

FM聴きながら、今日のランチでどこで食べようとか、どこか適当なコンビニによって仮眠しようとか、好きに行動してます。

 

他人と協調しながら仕事するのは難しい。

 

こういう個性だから、配送に向いているのでしょうね。

 

今月で辞めることになってるので、この先どうなるか。