ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

嵐の前の静けさかな

軽バンでの配送の仕事も残り少なくなりました。

 

今月までの勤務ですが、22日から25日は4連休。

 

といっても、23日は、下の右奥歯を抜くことになってるので、地元や近くで安静にしておきます。

 

仕事の合間に菓子パンをコンビニで買い食いしていたせいかな。

 

子供のような理由で恥ずかしい。

 

 

仕事は去年9月から始めたので9カ月の勤務。

 

正社員ではなく、期間社員?

 

時給なのでバイトみたいなものです。

 

退職してしばらくしたら、この仕事についての経験をまとめてみたい。

 

その前は2ヵ月ぐらい清掃会社にいた。

 

今思えば2社ともブラックかな。

 

それとも私がストレスへの耐性が弱いのか。

 

それは公開後に判断してもらえたらと思います。

 

 

今日の仕事はわりと順調でした。

 

不在のお客さんはいません。

 

天気も少し雨が降ったぐらい。

 

配送件数も水曜にしては多すぎなかった。

 

私が運転していて思うのは、うまいドライバーの特徴。

 

一時停止をキチンとする、道の真ん中を走ってる、適切なタイミングで指示器を出す、走行状況に応じたスピードで走行しているなど。

 

わたしはまだまだです。

 

ではまた。