ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

対人関係の難しさ

ブログのタイトル通り、中年男性です。

 

今回のタイトルにあるように、私は他人との距離のとり方がわからない。

 

今の仕事でいうと、配送する商品を店に取りに行くのですが、店の人とはほとんど挨拶をしない。

 

なので私のことを気持ち悪く思っていたり、避けてる人もいます。

 

そりゃ、挨拶しない人なんて気味が悪い。

 

しかし私はしない。

 

というか、どういうわけかできない。

 

店側からしたら私は単なる出入り業者なので、どうでもいいと思いますが。

 

配送業者の社員の人とは少し話せます。

 

 

私自身でも、めんどくさいやつだと思います。

 

1日が24時間とすると、他人との会話は10分ぐらいあればいい。

 

0だと話したくなる。

 

10分超えるとめんどくさくなる。

 

だから周りにいる結婚してる人はすごいなと思います。

 

一つ屋根の下、他人と生活しないといけない。

 

私にはできない。

 

1人で喫茶店に行ったり、本屋に行くのが幸せです。