ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

熱さとゲリラ豪雨でお疲れ様です。

今週初めは突然のゲリラ豪雨に見舞われて、一瞬でずぶ濡れになりました。

 

配送中に出会ってしまい、お客さんの住んでいるマンションから、車に戻れなくなりました。

待っていてもしょうがないので、新人には少しでも濡れないように、仕事で使っている備品の一つ、オリコンのフタを傘代わりに使ってもらい、車まで移動、私は無防備なままで台車を押して車へ戻ったので、制服から水が滴るぐらい濡れて車に戻りました。

 

ここ最近の気候は配送員泣かせ。

 

かなり熱くなるときもあり、持参した飲料がすぐになくなるので、コンビニでトイレを借りた後でボトル缶のコーヒーを買ったりしています。

 

急な雨だと視界が悪くなるし、歩行者や自転車走行している人たちが急いで移動するため、スピードを落としてゆっくり走らないと危なくなります。

 

みなさんも雨の中の移動はご注意ください。