ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

いつまでマスクするのでしょう。

もうすっかり真夏の熱さですね。

 

普段は配送の仕事をしている私は、かなり滅入ってます。

 

熱さもそうですが、なにせ車から出るとマスク着用。

 

会社からの指示で、いまだに白の不織布マスクを使用してとのこと。

 

大きめサイズの白の不織布マスク。頭が大きいので。

 

荷物の積み下ろしや、台車での配送で、あっという間に汗をかくのに、マスクしているのでさらに体温急上昇。

 

早くマスクなしの生活にもどってほしいがいつになることやら。

 

街中では、マスクを外している人たちが増えてきましたね。

 

私もそうしたいのですが、なにせ配送しているエリアは、私の住んでいる近くなので、お客様の手前、外しにくい。

 

気にしすぎかもしれないが。