ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

迫りくるGW

いつも持ち歩いているB5ノート。

 

週の初めは、そのノートに1週間の予定を書いています。

 

といっても就職活動中の私。

 

求人情報誌を取りに行く日、ハローワークに行く日、面接予定の日など。

 

土日祝はそういった活動はできません。

 

なので休日はどこで食事するか、どの店を回るか、あるいは地元の図書館や喫茶店で過ごすかという予定を記入しています。

 

というところなのですが、いよいよゴールデンウィークが近づいてきました。

 


以前の仕事である配送やスーパーの店員時代は祝日でも仕事していたので、無職の今、この期間は就職活動ができないのでどう過ごすか。

 

ゆっくり過ごす気にはなれない。

 

部屋の整理はするつもり。

 

本や服を整理して、売りに行こうかと思ってます。

 

地元の友人と夜、食事でもしようかな。

 

旅行するほどの余裕はないので、大阪を出ることはないけど。

 

この期間中に何か新しい発見をしたい。

 

普段行かない街を探索したり。

 

もちろんブログにも書いていきますし、皆さんのブログも楽しみにしています。