ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、メンタルヘルスやファストファッションあたり書きます。

連日の猛暑で

当ブログをご覧の皆さんはオリンピックを楽しんで観戦されているのでしょうか。

 

私は連日の夜勤ですっかり昼夜逆転生活。

 

連休というか、明け休み(前日の夜からの勤務で翌朝上がり、その日の仕事がないこと)からの公休の時だけ夜に寝ています。

 

一般の人とかけ離れた生活をしてます。

 

明日からは昼勤もあるので、夜に寝ることが増えそうでなによりです。

 

 

今はだいたい21時から朝の5時頃まで働いています。

 

その後、原付バイクで地元へ戻り、近所のなか卯で朝食。

 

帰宅して就寝。

 

起きたら昼過ぎです。

 

ブログ書いたりスマホ見たり。

 

夕方過ぎに職場へ。

 

職場が商業施設なので、そこで食事して喫茶店で時間までゆっくり。

 

そして出勤。

 

そんな時間割です。

 

警備の仕事をするまでは、ハローワークへ行ったり、就活アプリで求職活動。

 

フリーペーパーの求人雑誌タウンワークをチェックしたりしていました。

 

今の仕事も就活アプリからの応募でした。

 

食事は喫茶店でモーニングしたり、ランチは安い店で食べたりしていました。

 

たまにりんくうプレミアムアウトレットに行ったり、天王寺や難波、梅田といった大阪を代表する繁華街に足を運んだり。

 

しかし今は家と職場を往復するだけ。

 

昼過ぎに起きるので、少し地元で過ごしやすい店や落ち着けるところがないが散策したいのですが、連日の猛暑で出かける気になれません。

 

まだ仕事をし始めたばかりですし、仕事以外では体力温存でいこうかな。

 

先月に行ったりんくうプレミアムアウトレットより。