ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、メンタルヘルスやファストファッションあたり書きます。

小鉢が多くてみそ汁がおいしい。

いい定食屋の条件はこれですよね。

 

最近は定食屋に行くことが増えました。

 

以前はスパイスカレー屋を探索していたのですが、もう何店か私にとってのお気に入りの店ができたので、新規開拓は保留。

 

さて今日行った定食屋は、前にも紹介した「いわま」。

 

 

難波にある道具屋筋商店街にあります。

 

近くにはなんばグランド花月があり、いわまの店内にはたくさんの芸人さんのサインがあります。

 

私は日替わりランチを注文。

 

 

サイコロステーキ、コロッケ、唐揚げ、和風パスタ、冷奴とみそ汁、ご飯。

 

1000円。

 

ご飯は大盛無料ですが、注文し忘れました。

 

14時前に入店しましたが、私の後もどんどんお客さんが来ます。

 

定食は食べログ100名店の面目躍如。

 

みそ汁はしっかりダシの旨みが感じられます。

 

ステーキは柔らかく、脂身のおいしさもあります。

 

パスタはさっぱり梅味で口の中がスッキリします。

 

ごちそうさまでした。